見出し画像

スキルアップに適応しました

社会に適応させるために上げるスキルアップ
何でもかんでもスキル持たせようとするんじゃない

全員が同じスキルを持てると思わないでくれ
苦手は苦手のまま工夫すればいい
得意はわかった上で伸ばしていけばいい

絶対に必要?
本当に必要?

自分の行くべき目標が、それを必要とするなら
それは必要かもしれない
ただし絶対ではない

自分が何者かわかっているなら
どうにでも出来るはずだ

RPGで
戦士に賢さがあまり必要でないように
魔法使いに力があまり必要でないように
双方にそれぞれ覚える特技が違うように

君の覚えられるものは違うんだ
良い悪いじゃない、違うだけだ

そして何より、君は何にでもなれる
魔法を覚えた戦士にも
力の強い魔法使いにも
覚えちゃいけないわけじゃない
転職だってかまわない

解決方法は、決して現状だけじゃないはずだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?