ALL炭水化物な日【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×7
ソフトいか燻製
スパゲティ(ほたて、ミニトマト、たまねぎ、ねぎ)
ミニ肉まん 3個
ミニおせんべい 4枚
冷凍えびピラフ
カップヌードル
紅茶

今日はどうしちゃったのかしらね
不思議なくらい炭水化物ばかり食べちゃったわ
収穫したミニトマトが固そうだったから
加熱して食べようと思ったのよ
ほたてさまの小さいのやかけらを解凍しといて
たまねぎとスパゲティにしたの
昨日残しといた、いかのおつまみとビイル飲みながら作ったわ
緑色が欲しくって、仕上げにおねぎをぱらり
これがとっても美味しくできたの
ほたてさま、お刺身も良いけどスパも良いわね
ちょっと倹約しなきゃと思って、少しづつ食べてるんだけど
そろそろ次をお願いしなくちゃだわよ

ミニ肉まんはちょっとお水で濡らしてレンジへ
1つだけ食べようと思ってたのに、3つ食べちゃった
辛子と酢醤油つけて、ビイルごくごくだわよ

今日はこども食堂のお手伝いだったの
朝の食材運びを済ませて、お家へ帰ってお仕事
マネジャーから明日出社するようにメイルが来てたわ
やだーん、何か粗相があったかしら、どきどきするー
スーパーへお買い物にも行ったわ
5%引きの日だったので、ストック品を買ったの
明日はししゃもがSALEなのでまた来なくちゃだわ
ビイルはその時に買う事にしとこっと

こども食堂のお昼の配達は、新しく1件、近くの会社が増えてたの
初めてのお客さまにお届けするの、緊張しちゃう
でもそんな心配いらなかったわ
みなさまとってもにこやかに「美味しそー」とかおっしゃってくれたの
飴ちゃんいただいたりして嬉しかったわ

配達終わって、またお家へ帰ってひと休み
おせんべいでビイル飲むと、なんだかもっと食べたくなって
ストックしとくつもりで買ったえびピラフとカップヌードル食べちゃった
少しだけ本読んだんだけど、面白くってやめられないー
読んだことあるんだけど谷崎潤一郎のおさらいしてるの
文学少女みたいじゃなあい?
とってもひさしぶりに読むと、また感じ方が違うのよね
明日はゆっくり読めるといいなあ

夕方にまたこども食堂に戻って、こどもたちとお遊び
今週は何にしようか、ちょっと悩んだけど「しおり作り」にしたわ
ペンと色鉛筆、ちょっと厚い紙と再利用なリボン持って行って
みんなに絵をかいてもらおうと思ってね
「これ読んでー」って本を持って来てる子が3人いて
さっそく本に挟んでたわ
今日もわきゃわきゃ楽しい時間でした

お片付けも済んで、ママンとお家へ帰ったの
玄関の鍵開けるうちから子猫たちが大騒ぎよ
だっこしてくるくるまわったり、ひとしきり乱暴に遊んでソファへ
一緒に眠りたいけど、お仕事があるの、また明日ね

さあ明日は出社だわよ
せっかくだから、お仕事も区切りのいいところまでしといて
チェックしてもらいましょ
それにしても何のお話かしら、気になるわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?