見出し画像

いつも、何でも、頼ってばかりね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
茹でブロッコリー
湯豆腐(ねぎ、生姜、かいわれ)
ほたて焼いたの 5個
きゅうり浅漬け(塩昆布)
おみかん 2個
コーラ

今日も楽しいビイルタイム
いつものせんぎりキャベツはお休みして
ブロッコリー茹でたのだけよ、レモンとマヨ少しで食べたわ
明日まで税込み¥79のSALEがあるの、買いに行かなくっちゃだわ

ブロッコリーでビイル飲みながら、ほたてさまと湯豆腐のお仕度
ほたてさまはトースターに
お豆腐は絹ごしを小さめに切って、水切りしといたのを火にかけて
その間にお薬味の用意よ
かいわれとおねぎどっさり、生姜もおろしたわ
切りたて、おろしたてが好きなの

おひさしぶりのほたてさま、やっぱり美味しいわあ
お豆腐もあったまるー
湯豆腐には他の物何も入れないでお豆腐だけ
春菊欲しいところだけれど、なかなかSALEに出会わないのよ
今日も美味しいおつまみたちでした

お昼前にお風呂に入ったの
いつも明るいうちに入るのよ
眼鏡外して、どうせぼんやりしか見えないし
窓から入る光で明るいから、照明つけないのよ
ちょっとした節約のつもりなの

それでね、お風呂終わってお掃除する時に
ピアスが外れて落ちてたのよ
いつも着けたままなのがいけなかったわね
その近くにキャッチもあってよかったー
あやうく失くしちゃうところだったわ

それで髪乾かして、さあ着けましょ

それがね、どうにもこうにも着けられないの
ストレートバーベル、棒と丸いのをねじねじするんだけど
上手くはまらないー
Google先生にお伺いして、爪切ったりゴム手袋したり、うーん全然無理
2時間以上戦ってたわ

なんだか悲しいような気分になっちゃった
こうなったら最後の手段よ
妹ちゃんに助けてLINE送ったわ

妹ちゃんが来てくれて、お耳見て
「ああこの下から2番目ね、これを着ければいいの?」
くるくる
「はい、出来た」すごい!あっというま!
ついでに他のもぎゅっと締めてもらったわ
あんなに苦労したのが嘘みたいな早業に大感激だわよ

お礼したいから何でも言ってー
でも「なーによ、これくらいのことで」ですって
ああどうしましょ、この感謝の気持ちの行き場がないわ
妹ちゃんのめだかちゃんたちのごはんあげてるだけじゃ、お礼にならないわ
今日は地域のお掃除も代わりに出てくれたし、おみかんももらったし
ああ重ねて感謝だわよ
また日をあらためて、何かいいものを…
そうね、クリスマスプレゼントをちょっとリッチなものにしようかしらね

ピアス、オシャレっていうより、おまもりみたいなのよ
無事着けられて、本当に安心したの
これからシャンプーの時、気を付けるわ、どうもありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?