見出し画像

たけのこごはんも食べたかったわあ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
まぐろ山かけ(ねぎ)
いか姿フライ 2枚
お素麺(ねぎ)
茶碗蒸し(たけのこ)
ココア 2杯

月曜日、振替休日のお話よ
昨日の日替わりSALEで買った、お楽しみのまぐろ山かけからスタートよ
ころころに切ったまぐろに長芋のとろろ、おねぎ
とーっても美味しかったわ
普通のお刺身やお寿司は
憚られるほどお醤油やわさびつけるのが好きなんだけど
山かけは、ほんのちょっぴりのが好きなの
九州の甘いお醤油がぴったりよ

つるつる食べたあとは、妹ちゃんにもらった
いか姿フライをばりばり2枚
ビイルも無くなったわ

麺かごはんが食べたくなって、お素麺茹でたの
お薬味がおねぎしかなかったわ
生姜やみょうが、せめてかいわれなんか欲しいところだわね
SALE見逃さないようにしましょ

お昼過ぎまで、短いお仕事したりごろごろしたり
そろそろ子猫たちに会いにいこうかしらと思って
おさんじのおみやげ何にしようかと考えたんだけど
お菓子のストックは無いし…
貰ったたけのこの煮物を茶碗蒸しにすることにしたわ
いつも自分に作るより、丁寧にこまめにレンジチェックして
なるべく「す」が入らないように、きれいにできるようにしたわ
うん、上手にできた!
温かいうちに食べてもらおうと思ってお丼を新聞紙に包んでお家へ
「まだあったかいわよー、どうぞー」
「あらあらまあ、じゃ早速」ママンとパパンに食べてもらったわ
私もひとくち食べたんだけど、たけのこ入り、美味しかったー
たけのこ貰った分、全部食べちゃったから、また来年のお楽しみだわね

そんな感じでのんびり、子猫たちとは大騒ぎしてると
急に妹ちゃんが来たのよ
「具合悪いから寝かせてー」お仕事早退したんですって
私たちは静かーにしたんだけど、私がいると差し支えるかしらと思って
心配だけどお家へ帰ることにしたわ
どうしちゃったのかしら、昨日は元気だったのよ

お家へ帰って、ビイル飲もうかしらとも思ったけど
甘い物が欲しくってアイスココア飲んだの
そして明日の朝いちばんのお仕事をチェックしたりしたり
植物ちゃんたちのお世話を念入りにしたわ
わさわさを夢見てたみつばちゃんは育ちませんでした
とっても残念だわ
日曜日に、ホームセンターに行くつもりなの
ミニトマトと、あと何かもう1つ、苗を買うつもりよ
枝豆、唐辛子、おくら…きゅうりも良いわね
良いのに出会えますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私のイチオシ

猫のいるしあわせ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?