見出し画像

お、く、ご、えー!?【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.4

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
せんぎりキャベツ(たまねぎ)
ほたて焼いたの 3個
焼きそば(もやし、たまねぎ、ねぎ、ちくわ、目玉焼き)
納豆(ねぎ)
豚汁(ごぼう、里芋、大根、れんこん、こんにゃく、たまねぎ、ねぎ)
コーラ 3杯
もみじまんじゅう こしあん

朝のルーティンを済ませて、ビイル始めたのが2時少しすぎ
焼く前にいつものキャベツでビイルごくごく
そしてほたてさまを3個、網の上で焼いたの
うーん、美味しそうな香りー
食べてみると、それはもう、とーっても美味しいわ
もっとこんがりにしてみようかしら
1つをもう一度網の上において、立ち飲みよ
うん、これくらいこんがりが好きよ、残りの1つも焼きました
美味しすぎるービイル足りないわ
明日はお刺身よ、嬉しいわあ

そのあと、焼きそば食べたの
ドラッグストアのオープニングセールで3食¥100、税込みよ
もやしをたっぷり入れて、贅沢に目玉焼きとちくわも入れたの
久しぶりの焼きそば、美味しかったわあ
ちくわともやしがお早めにだから、明日も食べるわよ
それと賞味期限な納豆に、おねぎたくさん入れて食べました
うーん、おなかいっぱい

それから社長に呼ばれたので職場へ
お話というのは、お金の事でした
会社と、私宛の2件の振り込みが昨日あったんですって
あらまあ、そんなの結構ですのにーでも嬉しいわ、とお気楽に考えてると
それがまあ、桁が違っておりました

会社宛てのも驚いたけど、私個人宛のがすごいの
本社の社員と同じ歩合+取材に使った諸経費ですって
それにしてもそれにしても…
とまどってしまって、社長とうんうんうなってました

社長が入金確認してからメイルで
私が会社からもお金を受け取らずに
ギフトカードやビイル券でお給料いただいてることなんかを
詳しく説明してくれたのね
そうしたら、私の分だけ振り込み返すことになったんですって
会社にいただいたのも額が大きすぎるから
2人で「どう考えてももらいすぎだよねえ、僕何もしてないもん」
「私だって、楽しく美味しいことしただけですわよ」と
どきどきしてたのよ

とりいそぎ会長にメイルしたの
いただきすぎだってことを書くと、すぐにお返事
「2億近い物件を販売したんですから、少なすぎるぐらいですよ」
に、お、く!
おくー!?

たしかにすてきなマンションだったわ
とーっても広いし、周りの景色も環境もとってもいいところ
商店街はいいお店がいっぱいだし、お高いのは予想してたわ
でも、桁がちがいすぎる!あわわ
会長は何か勘違いしてるわ、どうしましょ

今週、会長が奥方さまといらっしゃるので
その時にご一緒することになりました。夜の商店街、はしご酒よ
楽しみだけど、楽しみだけど…うーんいいのかしら

ここだけの話、正直に言っちゃうと
あのお仕事は、ここに書いたことをほとんどコピーしただけなの
最初は「ビジネス言葉」に直してみたわ
「飲んじゃった」→「飲みました」みたいにね
でもね、そうするとリアルさがないって言うか、変だったの
だからそのまま
ここの記事は15分で書くって決めてるから
ゆっくりできなくって、書けないところも多いんだけど
お仕事のは、ゆっくり思い出して書き足したの
なんだかすっごく罪悪感だわ、正直に言った方がいいかしら
これからどうなるのかしら、ちょっとこわごわな気分よ
社長におまかせしちゃおうかしら、そうしちゃおう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?