見出し画像

うなぎで食欲増進?【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
餃子 4個
海苔巻き(サニーレタス、かにかま、かいわれ)
いかり豆
瓶ビール 3本
おでん(玉子、厚揚げ、牛すじ、ごぼう巻き、たこ)
瓶ビール
うなぎ肝焼き
うざく
う巻き
うな重(肝吸い、奈良漬け)
サンドウィッチ(ハムレタス、ツナ、玉子)
ピーナッツもなか
鶏手羽元照り煮 3本
ミニ肉まん 3個
真ほっけ伊勢醤油干し
オレンジジュース 3杯

うわーまた食べすぎちゃった
深夜(早朝?)のおつまみは、いつもどおりだったのよ
妹ちゃんの手作り餃子、とーっても美味しかったわ
4つじゃ足りないくらいだわよ
フライパンにつきっきりで慎重に、上手に焼けたわ

それと海苔巻き
昨日は欲張って具をおおくしちゃって上手く巻けなかったから
今日は控えめにしてきれいに巻けたのよ
わさび多めのお醤油で食べたわ

いかり豆(フライドビーンズ、そらまめの揚げたのね)も
ちょっとつまんだりして、いいおつまみたちだったわ

朝のうちにお買い物へ
お目当ては玉子さまとサンドウィッチ、鶏手羽元、長芋、なめこ
どれも日替わりのSALEよ、2軒はしごするわ
手羽元は100g¥39、大きなパックを買うつもりよ

それがね、行ってみると他にもお買い得品がたくさんあったの
オレンジジュースは¥98の半額、¥49だし
ちくわと肉まんは¥94だったわ
いいお買い物ができました

そして朝行く、いつもの居酒屋さんへ
おでんとビイル、冬っぽいわあ
後のことを考えて、他の物は頼まなかったのよ

さあ、うなぎよー
お友達がお客さまからお土産でいただいて
とっても美味しかったんですって
メニューも予約しといてくれたのよ
始めに肝焼き、うざく、う巻きの3品のおつまみでビイル
どれもとっても美味しい!
うなぎ屋さんなんて、すーっごく贅沢で来る機会もなかなかないことよ
美味しく、楽しくいただきました

そしてメインのうな重
蓋をとって、ひゃー美味しそうすぎる!
見た目通りの美味しさにお箸が止まらなかったわ
お吸い物もとっても美味しかったのよ
2人で「美味しいねーまた来ようね」とぱくぱく
しあわせなランチでしたわ

今日のお会計は私の番だったので
居酒屋さんのお支払いさせてもらったの
うなぎも当然だと思ってたのに
「今度は私の番ね、勝手にメニューも決めちゃったし」ですって
いやいやいけませんわ、今日は私の番よって言っても
受け取ってくれなかったわ、いやーん、いいのかしら
…お言葉に甘えてごちそうになりました

そしてお家に帰ってからが、われながら変だったの
移動図書で返却と貸出しして、ちょっとだけビイル飲むつもりが
サンドウィッチやピーナッツもなか
鶏手羽元を煮たり、肉まん3つ食べたり
ほっけまで焼いたりしてビイルごくごく
うなぎで元気になりすぎちゃったのかしら、たくさん食べたわ
そしてこんな重さに成長してしまいましたの

今日は散財しちゃったから、明日はノーマネーデイね
おつまみもヘルシーにするわ
できるかしら?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?