見出し画像

ひそやかにW炭水化物してたわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
キャベツせんぎり
ほたて焼いたの 10個
ミニ肉まん 3個
ミニハムマヨパン 2個
ホットレモン

今日のおつまみのメインは、ほたてさまよ
解凍しておいたのを網に乗せて、ちょっと炙って
レモンとお塩で食べたわ
うーん、いつもながら美味しいー
今日は4つだけにしようと思ってたけど、すぐに追加で3つ解凍し始めたわ
でも結局、もう1回3つ追加しちゃって、トータルで10個
明日は控えめにしなくちゃ、またすぐになくなっちゃうわ

それとキャベツのせんぎりやミニ肉まん食べたところで
今日の分のビイルもおしまいになっちゃった
明日も美味しいおつまみ作るわよー

今日はこども食堂のお手伝いだったの
食材の搬入が重たかったわ
キャベツやたまねぎ、スパゲティなどなど
メニューはハンバーグなのよ
お昼の配達もてきぱき済ませて、一度お家へ帰ったわ
お仕事したり、スーパーにビイル買いに行ったりしたの
スーパーでね、ひとくちサイズのシュークリームが¥79だったの
12個入りだったかしら、クリームとチョコがあってね
チョコの方を買うことにしたわ
それとSALEで¥79のパンを3つ買ったの

お家へ帰っておさんじに買ってきたばかりのパンを食べたわ
小さいのが2個入りなの
3つのうち、どの味にしようか迷ったけど、今日はハムマヨにしたわ
これがとっても美味しかったの
明日はツナのを食べるつもり、楽しみだわあ

でもね、今書いてて気付いたんだけど
おつまみに肉まん食べてるわよね
わー、もう2月の目標達成できなかったわ!
肉まんの皮ってパンみたいなものよね、見逃してたわあ
失敗しちゃったー

夕方にこども食堂へ戻って子供たちと遊んだわ
今日のお遊びはレゴよ
私や妹ちゃんの子供の頃のを引っ張り出してきたの
みんなでいろんな物を作ったりしたんだけど
いちばん盛り上がったのは、1人ずつ順番に積み上げていって
崩れたり倒れたりするまで続けるの
いろんな形のレゴのタワーが、どんどん高くなってどきどきよ
いつも賑やかに遊ぶんだけど
今日の「きゃー!」「うわあー!」はすごかったわ
またしましょうね

お片付けも済ませて、ママンとお家へ帰ったわ
子猫たちはごはん食べたのに、まだ欲しがるから
2人でパウツ(ウェットフードのことね)を1袋、半分こにしてあげたの
食べ終わってソファでちょっとのんびり
私はお仕事があるから、長居せずに帰ったの

お仕事したり、NHKの夜の15分ドラマ観たり
休憩に本読みしたり…なかなか落ち着けない感じだったのね
日付が変わるころに、やっとお仕事がひと区切り
のんびり朝のルーティンして、おつまみの用意したわ
さあ、もうすぐビイルタイムよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?