見出し画像

あけましておめでとう!おそば美味しかったわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
春菊チヂミ 小さいの2枚
海苔巻き(かいわれ、かにかま)
ピーナッツチョコ
カフェオレ
お蕎麦(わかめ、かまぼこ、ねぎ)

お正月に備えて、おつまみ控えめにしようとは思ってるんだけど
つい食べちゃうのよね
春菊がちょっと元気なくなってきたから、全部使っちゃおうと思って
ざくざく切ってチヂミにしたの
春菊たっぷりになったから、小さいの2枚作ったわ
1枚はお塩、もう1枚はタバスコで食べたのよ
そのあと海苔巻き作ったの。これが思ったより上手にできたわ
欲張らずに、具を少なくしたのが良かったみたい

おさんじには妹ちゃんがくれたピーナッツチョコとカフェオレ
カフェオレ…っていうより、コーヒー牛乳ね
ボトルコーヒーと牛乳を同量くらいにするの
コーヒーは微糖、牛乳は低脂肪乳にしてるところが
ちょっとは気にしてるみたいでしょ?

今日はお仕事したり、おせちみたいなものやおやつ作ったり
本も少し読んだりしてのんびりできたわ
夕方からお家で家族で大晦日したの
21時くらいに年越しそば食べたの
わかめとかまぼことおねぎのシンプルな、あったかいおそば
とっても美味しかったー、すっごく大晦日!って感じだわね

そのあと子猫をおひざに乗っけて「孤独のグルメ」や
「0655・2355」の年越しスペシャルなTV観ながらのんびり
愛する家族たちと一緒に、しあわせに新年を迎えることができました

2時すぎくらいに、みんなベッドへ
私はね、うふふ、自分用のおつまみ持ってきたのよ
note書き終わったら初飲みするわ
朝の早いうちから、お雑煮やおせちでビイル飲むから控えめにしなきゃね
お雑煮やおせち、とーっても楽しみだわ
ママン、頑張って作ってくれました
もりもり食べるわよー!

みなさま、ことしもどうぞよろしくお願い申し上げます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?