見出し画像

【死ぬ前に】生きていた証を残そうな?中期動画集2|ロリコンファッカーズその⑥【2010年】

いつかみんな死んじゃうからね。

引きこもりの画伯ちゃんだから、
今やれることは全部やっておきたい。

家を出て、15分くらいしてから
"鍵閉めたっけ...?"

なんて疑問形を、たくさん抱えたまま死にたくない。


できることはやる。
できないことはやってみる。

それ以外はやらなくていい。


"死ぬってどんな感じなん...?"

そんな一つの疑問形"だけ"でいいんだろうな。
死ぬ間際なんてもんは。

君はどう思う?
君の生きていた証も見たいな。

見せてほしい。
君のことも。


前回までのロリコンファッカーズ↓↓↓


過去バンドまとめマガジン↓↓↓


これまでの振り返り


前回の記事後半に続いて、
今回も当時のDEMO音源から映像を作った。


その動画の前に、


□時系列を振り返り!

・2000~2003(高校時代)
女子バレー部


・2004~2005(大学時代・前半)
ジャイアントジャンカー


・2005~2006(大学時代・後半)
ネガティブリアクションズ



そして今回のシリーズである

・2007~(フリーター時代)
ロリコンファッカーズ


そのロリコンファッカーズの中でも

2007 初期2人組時代(ドラム妹子、ギター画伯ちゃん)
2008 西田ヒカル、木寺(2人のベーシストの加入&脱退)
2009 名倉潤(ベース)の加入


こうして、
3人組のロリコンファッカーズが完成する流れだ。


中期音源集その2

名倉潤が加入して1年後の2010年。

妹子は芸名を『高鷲妹子』に改名。
そして画伯ちゃんの持っていた"MTRでレコーディング"を頻繁にするようにもなっていた。

改名は...
"Google検索に引っかかりやすくするため"とか、そういう現実的な問題で変えた気がする...笑


MTRはこんなやつ↓↓↓

BOSSの16トラックRECできるやつ。
今は事情があって妹子が所有しているはず。


前回の記事最後に紹介した

『歯がゆくて(2009年)』

も、MTRで自分たちで録音・編集した曲。


今回紹介するのは、
2010年に発売した《ロリコンファッカーズ 3rd DEMO音源》より選んだ3曲だ。

DEMO音源の発売に対応してくれた

TIME BOMB RECORDSさん
PUNK AND DESTROYさん

当時は、本当にありがとうございました!


・まず1曲目は『ロリコンファッカーズのテーマ』

画伯ちゃんが打ち込み、ベース、ギターを宅録してオケを作った曲。
ボーカルは妹子、コーラスは名倉潤と画伯ちゃん。

このボーカル録りは、名倉潤が当時住んでいたワンルームマンションでおこなった。お昼から夕方までの数時間で。

そのあと餃子パーティーか、鍋パーティーをした記憶がある。
妹子と俺でホットプレートを彼に渡したので、みんなで一緒にご飯を作って食べていた。


画伯ちゃん史上1番出来のいい曲だ。
メロディもコード進行も完璧だと思う。

ボーカル以外の表現力は弱すぎるけど...笑
歌詞も最高だと思う🤗

・そして2曲目は『思考の果て』

おそらく《十三LAN MUSICスタジオ》で1発録りした曲。
ボーカルは後録り。コーラスは部屋の真ん中に立てたマイクに向かって3人同時に録ったはず。

思考の果てにどこに辿り着くのか。
何が見れるのか?という歌。

録り終わった直後と今はいい感じに聞こえるなぁ。
編集時や発売時は、"やり直した方がいいかも"って悩んでいたけど。

感覚ってのは不思議なもんだ🤗

・最後3曲目は『ジングル2』

場面転換の時に使うような曲。
どの持ち曲も全力すぎるから、曲の間にインターミッションとして挟んでいた。

数パターンあって、これは"名倉潤がボーカル"のパターン。
今聞いても、あの時の笑ってしまいそうな空気感を思い出せる。

とてもいい空気感でバンドをやれていた🤗

次項で、この3曲の動画を貼り付けています。
是非ともご覧ください。


YouTubeで聞いてみよう!


『ロリコンファッカーズのテーマ』


『思考の果て』


『ジングル2』

チャンネル登録よろしくお願いします!
🎉こちらをクリックしてみて🎉


あとがき

結成して3年。

下手くそながらも、《"ロリコンファッカーズ"とは何か?》を感じ取れそうな位置にまで進んでこれた。

男女混合の変態PUNKバンド。
POPでキャッチーな狂気感。

"俺ら、ロリコンファッカーズやけん!"


俺らは世界に

"色物感"
"不気味感"
"恐怖感"

これら以外の何かを
提示できるようになってきていたと思う。

ねぇ。


君はどう思う?
君の生きてきた証と、"照らし合わせてみたい"って思うんだ。


ねぇ。

まだ何も感じない?
まだダメ?


それじゃ次回の音源集でまた会おうよ!
今度はどう思えたか確かめてほしいな😊


君に聞いてほしいからやってるんだ。

ロリコンファッカーズ are

ギターボーカル:山下清(画伯ちゃん)
ベースコーラス:名倉潤
ドラムコーラス:高鷲妹子

ホームページ:
https://getuppunks.jimdofree.com/

YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UC-sa0CXuj6T1osx9B0jF6rw/

つづく

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube

▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

がはくのbandcamp

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー

スクリーンショット 2020-10-06 19.52.42

スクリーンショット 2020-10-06 15.06.51

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!