見出し画像

制作日記ー文字を編むー

11月19日

今日はわたしの休日。

もちろん夕方は家事に見舞われるけれど、それ以外は好きなことをするぞ‼️

荒れている机。。。娘もパジャマやし。

質と量の、水量に関するテスト勉強を主人にやってもらった。

父子は生物園へ出かけた。

わたしは10時の喫茶店の開店と同時にいつもの席に着く。

一番乗りの誰もいない朝の空間が好きだ。


まずは健康ノートをつける。


次に、今日のタスクノート。
(守れんことの方が多い)

資料をよんで、ノートをつけてゆく。

「カブラの冬」海上封鎖について。

↑これはものすごくいい本だと思った。
暫く絶版だったのだけど、長く再販して欲しい。


次はリンゲルブルムの1942年のワルシャワゲットー移送の凄まじさについて。


カプランの1939年のドイツ軍によるポーランド攻撃のワルシャワについて


レーベンスボルンの資料ノートも付け始めた。

旧ユーゴの優良遺伝子とみられた子供を攫ってゆく様子の冒頭。


夢中になっていると、正午過ぎになったので喫茶店を出て、食材を買って帰宅。
Amazonでほしい資料をウィッシュリストに入れてゆく。

ああ、時間は何て短い。

一日中文章を書き写せたらいいのに。。。

ここから先は

1,213字 / 6画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

休日のすごし方

マンガメイキング