見出し画像

2日に1回は包丁も研いじゃうわよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、トマト、たまねぎ、玉子)
湯豆腐(春菊、ねぎ)
鶏五目おにぎり 2個(たくあん 2枚)
ピーマン肉詰め
ちくわ 3本
煮干し 5匹くらい
サブレ 4枚
冷凍バナナ
梅昆布茶 2杯
コーラ

こうやって書き出してみると、食べすぎ実感しすぎるわあ
おつまみのスタートはサラダと湯豆腐
朝になって、スーパーにお買い物に行ったの
今日は5%オフの日だったのよ
日替わりSALEのキャベツは1玉を2玉買ったわ
あとはブロッコリー、かいわれ2個
鶏五目おにぎりとお寿司の粉、ビイルの箱買いでお買い物終了
お気に入りの唐揚げパンはなかったの、残念ー

お家の駐車場でお買い物をころころさま(台車)に乗っけてね
ころころさまは、プラスチックのボードにキャスターが付いてて
持つところのハンドルがないの
だから前屈な姿勢で、んしょんしょ運んでたら、管理人さんにお会いしたの

「まあまあ、大丈夫!?」
「重たい物ばかり買っちゃったー」
「何をそんなに買ったのー」
「ビイルとキャベツ2玉!欲張っちゃった、うふふ」
「あら、お料理するの?」
「うふふ、勉強中ですのよー」
「えらいわねえー」

管理人さんはハンドル付いた大きな台車持ってるからお使いなさいなって
おっしゃってくれたけど、いつものことだから平気なのって
つつしんでご辞退申し上げたわ
そっかー、私ってお料理しないっぽく見えるのね
もっと勉強して「お料理します!」って言ってみたいわあ

お家へ帰って、買ってきたおにぎりでビイル
鶏肉ごろごろで美味しかったわあ、黄色いたくあんも嬉しいわね
もうちょっとおつまみ欲しかったから
1つだけ残ってたピーマンで肉詰め作ったの
そのあともちくわを焼いて食べたり、にぼしをつまんでみたり…
しっかりおさんじも食べたわ

夕方、子猫と遊びにお家へ
子猫たちとエステサロンごっこ、ゆーっくり念入りにブラッシング
つめ切りもしたのよ
つめには丁寧にやすりもかけてきれいにしたわ
ママンとパパンが晩ごはん食べてる間、私は梅昆布茶でゆったり
なんだかとっても日曜日の夜って感じがしたわ

お家へ帰って、明日の朝いちばんのお仕事をチェック
うん、誤字脱字なし!
内容は…うーん、全力はつくしたわ
今週もごきげんにすごせますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?