見出し画像

この体重…厚着もこもこのせいだと思いたいわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、ブロッコリー、ミニトマト)
ほたて焼いたの 4個
もやし炒め(ちくわ)
冷凍鶏皮串 5本
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
ミニ肉まん 3個
ココア
コーヒー 微糖

今日のサラダには、ベランダで育てたミニトマトを3つ入れたの
すっかり寒いのに、季節外れなトマトちゃんたち
まだベイビーも育ってるのよ
赤くなるのに、とっても時間がかかるの。甘くて美味しかったわ

ほたてさまはトースターでちょっと焼いて、レモンとお塩で
明日また注文しようっと

もやしが「お早めに」だったから、一袋炒めたの
豚肉かちくわか迷ったんだけど、ちくわと炒めることにしたわ
ごま油、塩こしょうでシンプルに
しゃきしゃきで美味しくできたわ

冷凍の鶏皮串も焼いて食べたの
1本あたり1分くらいレンジして、そのあとガスの直火でこんがりにするの
すぐできるし、簡単で美味しいからおすすめの方法よ
美味しいお塩かけてビイルごくごくだわよ

火曜日のSALEのサンドウィッチもいいおつまみ
こんな調子で、ビイルが足りないー
本当はもっと飲みたいけれど、踏みとどまったわ

今日のおさんじもママンと一緒に
買ってきたばかりの肉まんとピザまん、あんまんを持って行ったの
SALEで税抜き¥98だったのよ
ふたくちくらいのかわいいサイズだから、ついぱくぱく食べちゃう
私は肉まん、ママンはピザまん
あんまんはパパンが、きっと晩ごはんのあと食べるわね
肉まんには酢醤油とからしをたっぷりつけて食べるのが好きなの
もう1つ買っとけばよかったわ

ママンとおしゃべりしながら、甘くってあったかいココア飲んだら
急に眠くなっちゃった
今日は朝いちばんでお買い物やお銀行に行ったり
お仕事でクライアント(この言い方、大人っぽい!)とお会いしたの
楽しくお話できたんだけど、緊張してたのかしらね
ソファで子猫たちとのんびりしてたら、いつのまにかうたたね
気付いたのが18時近く!
パパンは帰ってきてて、ごはん前なのにあんまん食べたんですって
2人とも美味しく食べてくれて嬉しいわ
また買ってくるわね

お家へ帰って、お仕事
気分転換におつまみの用意や朝のルーティンしたりして
さっき一段落したところよ
さあビイルたちがお待ちかねよ
今日もいい日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?