見出し画像

いくら冷たい物が好きだといっても…【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.6
夜の体重 36.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×5
サラダ(キャベツ、トマト、たまねぎ)
ところてん(ねぎ)
魚肉のスパムみたいなの 6切れ
アイスティ お砂糖入り

今日は、ビイルもおつまみも、まあまあ節制できたわ
朝(深夜?)のビイルはサラダとところてん
ヘルシーだわあ
ところてんにはおねぎたっぷりでつるつる
ついてる三杯酢だけじゃ物足りなくって、お酢とお醤油をプラスしたの
美味しかったわあ

バイトから帰って、子猫たちと遊びにお家へ
サロンごっこして、全身もみもみしたの
あー疲れもどこかへ行っちゃうわ、しあわせー
ママンがこれビイルと一緒にどう?って網焼きにしてくれたのが
魚肉ソーセージを大きくしたような、スパムみたいなもの
これがとっても美味しくってビイルごくごくよ
お塩や粒マスタードで食べたわ

缶ビイル、毎日飲むんだけど
それを開けるときに欠かせないお道具があるの
コルクスクリューと栓抜き、小さなナイフがついてる
折りたたみな金属製な物よ
その栓抜きでプルタブ開けるのね
いつも冷蔵庫の近くにスタンバイしてるんだけど
どうしちゃったのかしら?見当たらなかったの
仕方ないから、スプーンのおしりで開けたわ

そのうち見つかったんだけど、どこにあったと思う?
それが冷蔵庫の中なのよー
なにぼんやりしちゃったのかしら、不思議だわね

明日、日曜日はゆっくりしたいから、今夜のうちにお仕事してしまうつもり
朝いちばんでスーパーへお買い物に行くつもりなの
5%オフの日なのよ
お目当ては¥97のキャベツと、お正月用の黒豆
あと、いつものストック品をいろいろとね
お客さま多いだろうな、頑張って行ってくるわ

のびのびになってるクリスマスのお飾りもするわよ
楽しい日曜日になりますようにー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?