見出し画像

お餅、まだたくさんあるから嬉しいわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、ブロッコリー)
まぐろすきみ(長芋、ねぎ)
茶碗蒸し(鶏肉、かいわれ、お餅)お丼1杯
焼きビーフン(もやし)
ポテロング
ダース
ラムネ(お菓子のね)半分
ホットレモン(はちみつ)

今日も早めにおつまみの準備してたの
ブロッコリーを茹でてる間にキャベツをスライサーでせん切りに
レモンたっぷり、マヨネーズちょぴりで和えておいたの

まぐろのすきみは解凍中、長芋を1㎝くらいの四角に
おねぎも切ってあとはまぐろを盛りつけるだけ
わさびとお刺身醤油で食べたわ、美味しかったー

冷凍しといた鶏肉をレンジして、玉子さま2個とお餅、お出汁を入れた
お丼にいれて、かいわれも入れてレンジしたわ
時間の加減が難しくって、ちょっとづつ確かめながらしたの
ちょっと「す」が入っちゃったけど
初めてお餅も入れてみたのが、とっても良かったわ
おうどん入れて小田巻蒸しにしようかと思ったんだけど
お餅でも美味しいかしら?と思ってね、入れるだけで簡単だし
美味しいBIG茶碗蒸しでした

少しだけ残ってたビーフンで焼きビーフンも作ったの
具はもやしだけ
ちくわやお肉入れるといいんだろうけど
麺がほんのちょっぴりだったので省略よ
ビーフンの簡単な戻し方を知ってから、気軽に作るようになったわ

 ビーフンの麺を15秒ゆでる
 ざるにあげてお湯をきって、ポリ袋に入れて閉じて蒸らしておく
 (お皿にとってラップでもいいわよ)
 具材を切って炒める
 ビーフンを加えて、塩こしょうとお醤油してできあがり

これでちょうどいい感じの麺になるのよ
試してみてね

まだビイルがあったので、届いたお菓子セットにはいってた
「ポテロング」をおつまみに
初めて食べたんだけど、とっても美味しい!
ビイルに合うわあ
今度から狙って買おうっと

おさんじにチョコとラムネを食べたわ
ラムネの止め時がわからなくって、ぽりぽり半分くらい食べちゃった
続きはまた明日のお楽しみよ

今日は夜に、子猫たちと遊びにお家へ
寒いからマフラーぐるぐるで行ったわ
マフラー、上手に巻けないから、なるべく練習しようと思ってるの
みんな晩ごはんも終わって、おくつろぎタイムだったわ
ソファで上の子をひざにのせて少しおしゃべり
下の子はうろうろ、何かして遊びたそうな感じだったから
しゅくしゅく(ねこじゃらし)を振りまわしたわ
ごはんの後に暴れて大丈夫かしら?
また明日、楽しいこといっぱいしましょうね

さあ、note書き終わったらビイルよ
おつまみは準備してるし、朝のルーティンも済ませたわ
ほたてさま、いい感じに解凍できてますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?