見出し画像

アイスのコーナーは立ち止まらずに【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
キャベツせんぎり
お鍋(もやし、お豆腐、ねぎ、生姜)
白身魚の味噌漬け 2切れ
ほたて焼いたの 2個
ミニツナマヨパン
ミニ玉子マヨパン
ミニシュークリーム 6個
ホットレモン

いつものキャベツせんぎり
細さもいつもどおりに切ったんだけど、ちょっとわしわし、固かったわ
ちょっとしんなりしてるのが好きで
いつも早めにレモンやお塩、マヨなんかで和えておくんだけどな
固いキャベツなのかしら

お鍋…っていうより、もやしとお豆腐茹でたのって感じだわよ
もやしを使いたかったのよね
しっかり味付けしてスープにすればよかったわ
おろしたての生姜と切りたてのおねぎ、お醤油でいただいたわ
お豆腐は宅配食材で届いたミニサイズの物よ
ひさしぶりの木綿豆腐だったの

お魚のみそ漬けはね、焦げやすいってレシピにあったから
ビイル飲みながら、つきっきりで焼いたわ
それがね、表面はこんがりなのに、なんだか中まで火が通らない感じなの
ぎりぎりまでこんがりにしてレンジしてみたのね
見た目はとーっても美味しそうにできたわ
焼けてるといいなあと思いながら食べると
とーっても美味しくできてたわ、ビイルごくごくよ

そして今日のほたてさまは2個だけ
解凍しといたのをトースターでちょっと焼いて食べたわ
いつものレモンとお塩で美味しくいただきました

お仕事が区切りのいいところでドラッグストアへ
お豆腐とこんにゃく3種類買ったの
こんにゃくは今日までのSALEで¥33だったのよ
お家へ帰って冷蔵庫にしまうと、そろそろおさんじしたいなーと思ってね
昨日買ったパンとシュークリーム持ってお家へ
パンはハムマヨと玉子マヨの2種類、ミニサイズなのが2個入ってるから
ママンとわけっこして2つの味を1つづつ食べれてよかったわ
パッケージにレンジで温めると美味しいって書いてあったから
レンジして食べたわ。うーん、美味しい!
昨日はそのまま食べちゃったけど、レンジした方が美味しかったわ
パンと一緒に飲もうと思って、ビイルも1本キープしてたのよ

シュークリームはひとくちサイズのが12個入り
チョコクリーム味よ
ママンと6個づつ、ぱくぱく食べたわ
またSALEの時に買おうっと
今度は普通のクリームのと2つ買うわ

子猫たちとお昼寝したかったんだけど
週末に向けてお仕事済ませたいから帰ってお仕事よ
夜になって、お裁縫のTV観ながら休憩
お薬飲むの忘れてたからホットレモンで飲んだわ
ホットレモン、レモン果汁をお湯で割っただけ
最近は、はちみつも入れないの
カフェオレやミルクティも飲みたいんだけど
なかなか牛乳のお安いのに出会わないのよー
今日はあるかしら?と思ってドラッグストアをちょこちょこ覗くんだけど
いつものお値段なのよ
で、つい他のお買い物しちゃう、アイスとかね
でも今日はアイスは我慢したのよ、われながら感心だわ
明日はノーマネーデイにするつもりよ
2月は節約強化でがんばるわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?