見出し画像

暴飲暴食への幕開け?【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、ブロッコリー、たまねぎ)
ミニさつま揚げ 2枚
瓶ビイル 3本
おでん(玉子、厚揚げ、牛すじ、里芋、こんにゃく、ちくわ)
やきとり(皮、豚ばら)2本づつ
お刺身(まぐろ、いか、えび)
コロッケ
海苔巻き(かにかま、かいわれ)
にら玉
ピーマン肉詰め 2個
みかん 2個
カフェオレ

今日の朝のおつまみは軽めに、サラダとミニさつま揚げよ
せんぎりキャベツと、柔らかめに茹でたブロッコリー
レモンとマヨで食べたわ
さつま揚げはトースターで少し焼いて、お塩ぱらり
ビイルも3本で我慢したわ

そして職場のお仲間と朝飲みへ
お仕事で知った、朝7時からOPENの居酒屋さんへ行くことにしたわ
寒かったので、まずはおでんをいただいたの
美味しいわあ、今日はおでんメインでビイル飲もうかしらね
串は大好きな鶏皮と豚ばらをお塩で
それとお刺身の盛り合わせをお願いしたわ

お仲間の彼は「今日は思いっきり飲む!」と張り切ってたわ
ちょっとしたプレゼントをお渡しすると
「ううー」と言って私の手をぎゅう
「一生大切に育てる!どんどん大きくして子孫に残す!」ですって
やだー、大げさね
あげたのは多肉植物の寄せ植え
喜んでいただいたみたいで良かったわ
彼は上機嫌で「みなさまに1杯ごちそうしちゃうー」と
ママと3人いらしたお客さまと乾杯
あー美味しくって楽しかったわ

そのあとお肉屋さんに行って、年末のご挨拶
揚げたてコロッケを1つ、その場でいただいたわ
ママンたちのおみやげに3個テイクアウト
帰りは、彼の妹さんが迎えに来てくれることになったので
妹さんのコロッケとメンチカツもお願いしたわ

妹さんはとっても気持ちいいかたで
帰りの車の中もとっても楽しかったの
お家へ帰って、もう少し飲みたくなったので、キッチンでごそごそ
海苔巻きやにら玉、ピーマンの肉詰め作ってビイルごくごく
ちょっと酔ってたのかしらね
私にしては手のかかるものを3品も作ったわ
どれも美味しくいただきました

いよいよ大晦日ですわね
今年も大変お世話になりました
フォローやスキ、コメントなどいただいて
とーっても嬉しく、たくさんパワーいただきました
本当にどうもありがとうございます
来年もどうぞ、仲良くしてくださいませね

みなさまどうぞ良いお年を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?