見出し画像

BIGプリン、お皿に移すのコワイー【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×9
すきやき(牛肉、お豆腐、しらたき、白菜、玉子)
煮物(高野豆腐、春雨)
ちくわ(しそ) 
お寿司 3個(まぐろ、えび、鉄火巻)
じゃがいもとベーコン炒めたの
ケーキ
プリン
アイス
サブレ

今日のおつまみはすきやき
お豆腐メインでお肉はちょっぴり
とっても美味しかったから、残ったおつゆで高野豆腐煮たの
これも美味しくできたわ
ママンに食べてもらおうと思って、保存容器に詰めたわ

15時くらいにママンのところへ
プレゼントのプリンとおかず詰めたの持ってとことこ
今日の晩ごはんはママンが何もしなくていいように、パパンが用意するのよ
夕方お寿司が届いたの
うーん、盛り上がってきたわあ
そして夕方、パパンがケーキと一緒に帰ってきてパーティの始まりよ

お寿司食べたり、パパンが作ったじゃがいも炒めも美味しかったわ
じゃがいもを細く切って、ベーコンと炒めてるの
パパンのお料理で好きな物の1つよ
それと私が持ってきた高野豆腐とちくわ
あとはママンだけの特別メニュー、いくらも食べてもらったわ

お昼にプレゼント買いに行ったんだけどね
お目当てはお花の苗だったんだけど、いまひとつ気に入ったものがなくって
かわいい雑貨屋さんなんかもぐるぐるしたんだけど
迷っちゃって決められなかったの
それで、地下の食品売り場に行って、いくらを買ったの
つやつやぴかぴかで美味しそうだったの、ママンいくら大好きだからー
何か食べ物ばかりになっちゃったわね
おまけ程度にルームソックスを1つ
ねこちゃんのかわいいのを選んだわ

ごはんも食べ終わって、ケーキよ
私がピアノ弾いて、みんなでハッピーバースデイ歌って
ろうそく吹き消してぱちぱち
子猫たちもお目目をくりくりさせて、わくわくしてたわ
私は冷蔵庫からプリンを取り出して最後の仕上げ
大きなお丼いっぱいのBIGプリンよ
お皿に移してカラメルかけて、ホイップクリームで大きなハート描いたわ
それとアイス、いただきものでしかご縁のないハーゲンダッツよ
ココナッツサブレも添えたわ

ケーキとプリンとアイス…おやつオヤマモリでわきゃわきゃ
とっても美味しいケーキだったわ
プリンも美味しいって言ってくれたし、良かったわあ
また今度は、もーっと大きいのにチャレンジするわね
食べきれなかった分は、明日のおさんじにしてね

あー楽しいパーティだったわ
毎日こんなだといいのになあ
お片付けして、子猫と大暴れして、夜中にお家へ帰ってきたの
次のイベントはひなまつり、それから妹ちゃんのお誕生日
今日は出張中で来れなくって残念だったわあ
また何かBIGな物作ろうっと

こんな、楽しいお誕生日会でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?