見出し画像

11月の反省と12月の目標【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×5
せんぎりキャベツ(トマト)
ほたて焼いたの 6個
スパゲティ(お茶漬けの素)
カフェオレ 2杯
炒飯

今日も起きたのが遅かったのよ
でも一般的な時間かしら?7時くらいだったわ
とってものど乾いてたのね
てきぱき朝のルーティンして、ビイル飲まなきゃだわよ
おつまみの用意もしないで眠ってたから
急いでキャベとトマト切って冷蔵庫へ
サラダもよく冷えてるのが好きなの
ほたてさまを焼きながらビイルごくごく。あー美味しい

暴飲暴食で重くなったから
今日のおつまみはおしまいにするつもりだったの
でもスパゲティ茹でちゃった
少なめにしたのよ
梅茶漬けの素をかけて食べたわ、美味しかったー
かいわれがあったのに忘れてたわ、使えばよかったわね

それからお仕事して、15時くらいに子猫たちと遊びにお家へ
子猫たちとおにごっこ、3人で走り回ったわ
そんな感じで遊んでたら、パパンが炒飯作ってくれたの
わーい、嬉しいな。美味しそうー
これはビイル飲まずにいられないわね
また体重が成長しちゃうけど、美味しくいただきました
炒飯、たくさん作ったからーって、おみやげにしてくれたの
明日のおつまみにしよっと
ママンが作ってくれたカフェオレも美味しくって、おかわりしちゃったわ

お家へ帰って、またお仕事したわ
ちょっと休憩に、本読みしたの
2時間だけだったけど、面白くって2冊読んじゃったわ

そんな日曜日でした

11月の目標は
「煮魚を美味しく作る」と
「オークションやフリマサイトしてみる」だったのよ
メルカリはしたからクリアだわね、楽しかったわ

でも煮魚はできなかったの
丸ごとのお魚はハードル高すぎだから、切り身を狙ってたのね
かれいが欲しかったの
それがね、想像してたより高額でびっくり
SALEになるのを待つしかないわね
でもチャンスがなくって、また今月に持ち越しだわね
いろいろレシピみて予習はしてるの、美味しいの作るわよー

ということで12月の目標は「煮魚を美味しく作る」と
そうね、もう1つは何にしようかしら
「ノーマネーデイを増やす」にするわ
振り返れば、11月のノーマネーデイは5日
うそーん、たった5日しかなかったの?
こんなことじゃいけません!
年末年始で散財しがちだろうけど、質素倹約に努めますわ
がんばりますー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?