見出し画像

当たったわあ、嬉しいー!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
酢の物(わかめ、きゅうり、春雨、ちくわ、かいわれ)
さば昆布白醤油干し
おうどん(ねぎ)
鶏手羽元照り煮 3本
納豆
ちくわ 2本
冷凍バナナ
紅茶(レモン、はちみつ)

今日もたくさん食べたわあ
酢の物がね、とっても美味しくできたの
配達食材で塩蔵わかめが届いてたの、乾燥わかめより好きなのよ
きゅうりはぱりぱりなのが好きなので、輪切りでお塩しないでそのまま
春雨とちくわにたっぷりかいわれをのっけて冷やしておいたの
食べるときにお醤油とお酢をかけて出来上がり
レシピではお砂糖入れるのも多いんだけど、入れない方が好きなのよ
お鉢にいっぱいボリューミー!だけどぺろりだったわ
お酢がね、毎月3日に10%引きになるんだけど
この間ストック買わなかったのね
3日までもたないわ、どうしましょ

さばは焼いて、少しお塩かけて食べたわ
ビイルが足りないー
おうどんは乾麺を茹でただけの釜あげで
おうどんスープの素を濃いめに溶いたのにつけて食べたの
おねぎだけのシンプルなのよ
ひさしぶりのおうどん、美味しかったわあ

なぜか手羽元が冷蔵庫で解凍してあったのね
食べるつもりなかったんだけど、どうしちゃったのかしら
いつもの照り煮にして、明日にでも食べようと思ったんだけど
つい食べちゃった
そのあと納豆やちくわを食べておなかいっぱい
おさんじに冷凍しといたバナナを食べて、今日の飲食はおしまい
ごちそうさまでしたー

朝の変な時間に珍しくケイタイに電話があって
お友達が「今お家?ちょっと顔見せてー、今着いたところ」
大慌てで髪だけとかしたわ
「これお見舞い!仕事終わったらLINEする、元気になって!」
路駐してるからとわたわた帰っちゃった
紙袋2つ、何かしらと早速開けてみると
かわいいお花のアレンジメントとフルーツいろいろ
やだーん、嬉しいー
心配かけちゃったのね、お気をつかわせちゃったわ

それからお買い物に行ったの
でもね、改装中で閉まってたのよ、ショック!
仕方ないから違うお店で買ったんだけど
やっぱり少しお高かったのね、今度からストックしとくことにしようかしら

お家へ帰ってきて、冷蔵庫にしまったりしたあと
ちょっとくったりしたから横になってたの
14時くらいに気付けばママンとパパンがいたわ
「電話しても出ないから何かあったかと思ってー」ですって
ごめんなさい、ぐっすり眠ってただけだわ
「何か届いたから受け取っておいたわよ」うん?何かしら

わーい!
本麒麟350㎖2本セット、当たったのが届いたの
Xで応募したのよ
嬉しいわあ、どんなお味かしら
あと1本飲みたいわーな気分の時に飲むことにしましょ

そして3人でお家へ
短い距離だけど、3人で歩くってめったにないことだから
お散歩気分でてくてく、なんだか楽しかったわ
お家で子猫たちをちょっとブラッシングしてのんびり
お仕事あるから帰ったの。また明日ね

さっき、朝お見舞いくれたお友達からLINE
「大丈夫?また路駐してるからー」とちょっと寄ってくれたの
元気になったら飲んでって、スパークリングワインとチーズいただいたわ
そしてまた、びゅーんと帰っていったわ
お仕事、バイトで疲れてるでしょうに、恐縮だわあ
早く元気になって一緒に飲みたいわ

あと少しお仕事残ってるけど、明日の午前中には終わりそう
午後はゆっくり、子猫たちと過ごすつもりよ
きっと良い日曜日になるわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?