「へび」は得意よ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
ブロッコリー茹でたの
湯豆腐(豚肉、ねぎ、生姜、しそ、かいわれ)
カップヌードル
茶碗蒸し(かいわれ)お丼1杯
ハムエッグのっけごはん
ラムネ 5粒
ホットレモン(はちみつ)

生姜としそを食べたくって、昨日も食べたけど今日も湯豆腐よ
豚肉を入れてしゃぶしゃぶっぽくしたの
生姜すりおろしとしそ、かいわれをどっさりで
とっても美味しくいただいたわ

ひさしぶりにカップヌードルも食べたんだけど
いいわよねーお湯入れるだけで出来るなんて
入ってるえびが、ちょっとわしわししてて好きなのよ
今度はシーフードにしてみようかしら、また買ってこようっと

そのあと、BIG茶碗蒸し作ったの
具材はかいわれだけ
ハムエッグも作って、ごはんにのっけて食べたわ
玉子さまがあるっていいわね
あともう一声、前みたいにSALEで¥98とかにならないかしら
今日も美味しいおつまみたちでした

今日はこども食堂のお手伝いだったの
メニューは豚汁とコロッケとサラダ、おにぎりとパイナップルよ
いつもながら美味しそうだわあ、私も食べたいー
こどもたちとのお遊びは、お絵描きにしたわ
誰かがお題を出して、みんなでそれを描くの
「ねこちゃん!」うんうん、いいわー
「お寿司」「きりん」「おひめさま」なんとか描けるわ
「電車」「○○(何かキャラクターの名前?)」「宇宙」…お手上げだわ
とっても上手な子がいてね、いろんなもの描いてもらったりして
みんなでわきゃわきゃ楽しかったわ
また来週一緒に遊びましょうね

2月だわねー
節分やママンのお誕生日、ヴァレンタインもある楽しい月よ
明日、海苔巻きにするお海苔と、かにかま買いに行く予定なの
自分で作ったのと、ママンとパパンが作ったので2本食べるつもりよ
豆まきもするの、楽しみだわあ
今月もごきげんな月になりますようにー









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?