見出し画像

明日はキャベツと白ねぎがSALE!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×11
サラダ(キャベツ、トマト)
パン 2個
煮干しおろし和え
ねぎチヂミ
冷凍鶏皮串 10本
白身魚フライ 2個
いか塩辛 小鉢1杯
みかん 3個
アイスココア マグカップ1杯

ビイルの量が増えちゃって反省だわ
急に思いたって、ちょっと遠い老舗のパン屋さんへ
ロケットパンって方言かしら?
魚肉ソーセージが入った、細長い揚げパンなの
この間パーラーの帰り、夕方に行ったら完売だったのね
朝いちばんだったらあるわよね、といそいそわくわく出かけたわ
あったー!
2つ買っておつまみに。美味しすぎるうー
またこの時間に行こうっと

サラダは、なんとなくマヨな気分だったの、レモンたっぷりでね
お大根すりすりして「おかずいりこ」と和えたの
お醤油と唐辛子で、いいおつまみよ
ねぎチヂミと鶏皮で、ビイル止まらないー
そのあと白身魚フライ食べたの

ほたてさまと一緒に、お試しで注文したいかの塩辛
うーん、美味しかったんだけど、わたの風味が強くってね
通なかたにはそれがいいのでしょうけど
私は白い、わた風味がないのが好きなのよ

おさんじはおみかん3個
とってもかわいいミニサイズで、2口で食べれちゃう
甘くて美味しかったわ

昨日は職場のお友達と、ずっとLINEでおしゃべり
朝になっちゃったわ
お仕度してママンを迎えに、今日はこども食堂のお手伝いよ

お野菜を運んだり、テーブルセッティングや看板書き
飾り付けや今日のお遊びの準備して
途中でサロンへ遊びに行って、次は配達の用意
今日のメニューは、かぼちゃの鶏そぼろあんと、塩さば焼いたの
サラダはじゃがいもとコーンとキャベツ
それとお味噌汁はお大根とわかめ、おねぎよ
バランスいいわあ、美味しそうー

メルカリでお買い上げいただいたかたから到着のメッセージ
喜んでいただけてよかったわあ、安心しましたわ
また星5つで嬉しいな、恐縮です
それにね、最初にお届けできたかたと、お友達になったのよ
昭和好きなんですって、お話はずみそうー
メルカリのメッセージは日にちが経つと消えるんですって
だからメイルアドレス交換したの
新しいお友達、嬉しいー楽しいわあ

断捨離も一段落して、もう出品する物思いつかないんだけど
またメルカリしたいなあ
お手紙書いたり、メッセージのやりとりがとっても楽しかったの
ママンにも声かけて、何か探してみようっと

今日も楽しい、充実したいい1日だったわ
明日はね、職場のマネジャーにモーニング誘われてるの
相談事があるんですって
何かしら、私また粗相しちゃったかしら
ちょっぴり不安だけど行ってきますー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?