見出し画像

100g¥39は今のところ底値なの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
炒め物(玉子、にら、えのき)
茶碗蒸し(かにかま)お丼1杯
鶏手羽元照り煮 3本
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
ホットレモン

今日のおつまみも簡単なものばかり
炒め物はフライパンにオイルして、最初に玉子さまを炒めるの
一度取り出して、にらとえのきを炒めて、玉子さまをフライパンに戻して
ちょっと炒め合わせて、塩こしょうで出来上がりよ

茶碗蒸しはいつものようにレンジで作ったわ
その間に、解凍しておいた手羽元をお砂糖とお醤油でてりてりに
焦がさずに上手に出来たわ

そのあと、火曜日限定のSALEなサンドウィッチ食べたの
もう1品欲しいところだけれど
来週は病院だから、ダイエットモードよ

朝、お仕事が重なっちゃってお買い物に行くのが遅くなっちゃったの
今日限定の玉子さま、まだあるかしら?と
区切りのいいところでスーパーへ急いだわ
無事玉子さまも買うことができて良かったわ
他にも日替わりSALEのちくわやミニ肉まんも買ったのよ
良いお買い物ができました

お家へ帰る前にサロンにちょっと遊びに行って
帰ってから、ひと休みに新聞読んだの
広告のチェックしてると、えー、国産若鶏手羽元100g¥39!
今日ちょうどストック使い切っちゃったところよ
絶対買いに行かなくっちゃだわ
まだあるかしら、大急ぎで向かったわ
普段なら朝いちばんに新聞読むのに
なぜか今日は後回しにしちゃったのよね
ちゃんとチェックしとけば、お買い物いちどに済んだのになあ
でも、こちらでも無事買うことが出来て良かったわ
なめことブロッコリーも買ったのよ、どちらも¥97
底値とは言えないけど、まあまあのお得だわね
お家へ帰ってすぐに、手羽元を小分け冷凍にしたわ
今度はいつもの照り煮だけじゃなくって、おでんにも入れてみるつもりよ
楽しみだわあ

それから少しお仕事して、子猫たちと遊びにお家へ
昨日のパーティのケーキ、ママンとパパンで朝ごはんに食べたんですって
いいなあ、朝ごはんにケーキだなんて
子猫たちは眠ってたから、ちょっとなでて帰ったの

夕方、ほたてさまが届いたわ
今回のは、ひもなどもついた丸ごとのよ
いつも、貝柱と丸ごとのを順番にお願いするの
箱を開けて早速、今日のおつまみに4つを冷蔵庫で解凍よ
あとは冷凍庫へ、今度こそ少しづつ食べたいわね
note書き終わったら網の上で少し炙って食べるの、楽しみー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?