見出し画像

苦手っていうか…とってもコワイの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
すきやき(牛肉、白菜、しらたき、ねぎ、玉子)
サラダ(キャベツ、トマト、ハム)
炒飯(玉子、ねぎ、干しえび)
しば漬け
コーヒー(お砂糖、ミルク)

今日のおつまみ、メインはすきやきよ
でも、春菊とかお豆腐なかったから、すきやき風って感じかしら
お麩はたしかあったと思うんだけど…何かに使っちゃったかしら
それにしても玉子さまがあるっていいわねー
たっぷりつけて食べたわ

サラダは、せんぎりキャベツと半分残しておいたトマト、ちぎったハム
包丁とまな板を洗った後で「そうだ、ハムもいれちゃおう」と思いついたの
もう一度洗いなおすの嫌だったから、手でちぎったのよ
ちょっと面倒がりかしらね

それから炒飯作ったんだけど、とっても美味しくできたの
ごはんをレンジでほかほかに温めてる間に
玉子さまと干しえびを炒めてて、ごはんを入れて塩こしょう
きっと干しえび入れたのが良かったのね、今度からストックしときましょ
おねぎや塩こしょうの量もちょうど良かったのかも
でも適当になーんとなく作ったから、分量わからないわ
しば漬けを添えて、美味しかったわあ

お仕事したり、サロンへ遊びに行ったりしたあと
ほとんど行かないモールへお買い物に行ったの
お目当てはヴァレンタインのチョコレートよ
品切れになったり、混雑する前に買っとこうと思ってね
どうして、このモールに来ないかというと
私の大の苦手な立体駐車場なのよ

何階にとめたのか、場所もよく覚えとかなくちゃいけないのに
それがどーにも苦手なの
わからなくなるのがとっても怖くってびくびくだわよ

それでね、屋上のお店への入り口に近いところに駐車しようと思ってたのに
閉鎖中だったのよ、あわわ
きっと他の車も少ないだろうと思ってたのにー
だから仕方なく、階数と目印、入口への道順を頭に叩き込んでお店へ
さ、忘れないうちにてきぱきして、早く車に戻らなくっちゃ

まずはヴァレンタインの特設コーナーをぐるーり
うんうん、きれいで美味しそうなのがたくさんね
でもここは、今日は下見だけにしときましょ
そしてお目当ての、ママンと自分用のチョコを買いにカルディへ
甘くて美味しいコーヒーいただいちゃった、嬉しいな

チョコのコーナー何度見ても、お目当てのがみつからなくって
お忙しそうなのに申し訳ないんだけど、お店のかたに聞いてみたの
棚にはなくって、下の方のストックを探していただいて
みつかったのよ、嬉しいー
お仕事増やしちゃってごめんなさい、それと心からのお礼を言ってレジへ
お店のかたみんな、とっても感じ良くって美人さん
今度また、何か美味しいもの探しに来ようっと
お目当てのチョコも無事買えたし、ああ良かった
ヴァレンタイン楽しみー

そして緊張の帰り道よ
まず、乗ってきたエスカレーターで上らなきゃね
そうしたら、足元にちゃんとわかりやすい表示があったの
ほっとしたわー
それでずんずん上って、駐車場に着いてきょろきょろ
たしかこっちから来たわ…とゆっくり進むと
あったー私の車!
ラッキーなことに、周りの車がいなくなってて、ぽつん状態だったのよ
ああよかった、みつかったわー
さあ後は、駐車場から出なくちゃね
一方通行に気を付けて矢印通りに、そろそろびくびく進んだわ
逆走してない?いいのかしら?
おっかなびっくり、駐車場から出ることができました

それからビイル買いにスーパーに行って
直接ママンの所へ、チョコを無事買えた報告に行ったの
子猫たちを少しブラッシングして、お家へ帰ったの
お仕事してたら、なんだかタイプミスが多くなってきたからひと休み
30分だけ本読みしようと思ってね
そうしたら面白いところでセットしといたタイマーが
区切りのいいところまで読もうと思って気付けばもう30分
でもとっても気分転換になったわ
また早く続き読みたいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?