見出し画像

私もシチュー作ろうかしら【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、サニーレタス)
ほたて焼いたの 3個
なめこおろし
春菊チヂミ
冷凍鶏皮串 5本
クリームデニッシュ
ハンバーグ
コーヒー 微糖 2杯

今日も食べすぎたー
サラダはちぎったサニーレタスとせんぎりキャベツをレモンとマヨネーズで
今日で、しばしのお別れなほたてさまは
網焼きにしてレモンとお塩で食べたわ
今朝、また注文したの。今度はお刺身で食べる貝柱よ

なめこはとっても1つづつが大きいものを選んでみたの
歯ごたえしっかりで美味しかったわ
あと3日分あるの。明日はめんつゆじゃなくって、お醤油にしてみるつもり

春菊だけのチヂミも美味しいー
唐辛子たっぷりで、お塩で食べたわ
いつもだったらタバスコも使うんだけど、今日はなんだか要らないかんじ
フレッシュなうちに使いたいから、今日も作るわ

冷凍の鶏皮串を5本食べて、今日のおつまみはおしまい
今日も美味しいおつまみたちでした

朝いちばんでスーパーへ
今日は5%引きの日なの
日替わりSALEに欲しいものがなかったので
飲み物などのストック品や
お気に入りのデニッシュをママンたちの分も買ったわ

今日はこども食堂のお手伝いよ
メニューはクリームシチューとコーンごはん
それにサラダと、さつまいもスティックですって。美味しそうー
朝の食材運び、お昼の配達やお運びのあと
クリスマスプレゼントを買いに行ったの
プレゼント選ぶのって大好き!
喜んでくれるといいなあ

両替にお銀行にも行きたかったけど
時間がぎりぎりだったから、また明日行くことにしたわ
そしてお家へ帰って、おさんじにデニッシュ食べたの
それと、朝ママンに貰ったハンバーグでビイルごくごく
美味しかったわあ

夜のお手伝いや後片付けも終わって、ママンとお家へ
子猫たちとちょっと遊んで、デニッシュ渡して帰ったわ
それからお仕事したり、朝のルーティンやおつまみ作りして
あらやだ、もうこんな時間
今日はなんだかちょっとお疲れなかんじだわね
明日はお買い物なしで、ノーマネーデイにするつもりよ
おうちでしっかりお仕事するわ
寒さに負けず、きびきびてきぱきだわよっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?