見出し画像

湯豆腐な日々【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
湯豆腐(春雨、ねぎ、しそ、生姜)
塩さば焼いたの
ごはん
東京ばな奈
ちくわ(しそ)2本
せんぎりキャベツ
茶碗蒸し お丼1杯
梅昆布茶
きゅうり浅漬け(塩昆布)1本分
サブレ 8枚

今、冷蔵庫にお薬味系が揃ってるから
フレッシュなうちにもりもり食べようと思って、今日も湯豆腐よ
深夜だというのにごはん炊いて、塩さばも焼いて食べたわ

早朝にお仕事が入ったので、朝のビイルは3本だけにしたの
てきぱきお仕事済ませて、妹ちゃんからもらった東京ばな奈を食べたわ
冷やして食べるのが好きなのよ、冷蔵庫のチルドに入れといたのよ

8時くらいにビイル再開
ちくわにしそ挟んで、唐辛子マヨなのや
せんぎりキャベツ、BIG茶碗蒸しがおつまみよ
今日の茶碗蒸しは具材無し、ちょっと手抜きしすぎかしら

おさんじに梅昆布茶と浅漬け
きゅうりをお塩と塩昆布で漬けといたの
ぽりぽり、1本なんてあっという間よ
甘い物も欲しくなって、ココナッツサブレを8枚も食べたわ
今日も美味しいものたくさん食べました

お昼に、いつも遊びに行ってるサロンに行ったのね
スタッフのかたのミーティングがあって、それにいつも呼ばれるの
以前から、正式にスタッフにならないかと誘われてるんだけど
私は今のままがいいの
私は何の知識もないし、ただみなさんと楽しく過ごしたいだけなの
責任感がないといえばそうなんだけど
「仕事」にしたくないと思ってるのよ
お金なんていただけないわ
でもね、できるだけお手伝いはさせていただくつもり
…と思いながらも、いつもわきゃわきゃしてるだけなのよねー
うーん、どうしたものかしら

今日はこれからごはん炊いて、節分の海苔巻き作るのよ
ママンたちにも食べてもらおうと思って、3本作るの
朝いちばんで持って行くつもりよ
私はお味見として、一足早くビイルのおつまみにするの
具材を欲張らないようにするわ、きれいに巻けますようにー
楽しみだわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?