見出し画像

壁にぶつかった時

「心」と耳でお聴きします
愚痴聞き・話し相手・悩み相談のハナトモ相談所

◇◆ 匿名利用可能 ◆◇

◇◆ 通話料無料* ◆◇

◇◆ 10分300円 ◆◇

*スタッフは[かけ放題]に加入しております
 お客様に通話料が発生する場合
「かけ直してほしい」とスタッフにお伝えください
 かけ直しいたします

白石です。

私には人生の教科書にしている映画や漫画作品があります

上手くいかない、失敗して何もかも投げ出したい

そんなときはバイブルであるその作品達を見返します

先日見返した中では
主人公があるモノづくりにおいて
失敗にだって価値のある事だと説く場面が心に響きました

私の仕事はものづくりとは関係ありませんが
自分に置き換えて考えると壁にぶつかった
今のこの状況も悪いことだけでは無いと思えたのです

与えられた状況で
自分はどう動けるかを考える機会をもらいました

社会で生きていく中で
理不尽に思う事やネガティブな感情を引き起こす体験は
誰しもがあると思います

自分の考え方や価値観を変えてくれる
良い言葉に出会う為
これからもいろんな作品に触れていきたいです



~つらい、楽になりたい、誰にも言えない~
~そんなお気持ち、受けとめさせていただきます~

どんなお話も
どうぞ お気軽にお話しください
優しく丁寧にお聴きいたします

愚痴聞き・話し相手・悩み相談のハナトモ相談所
電話の傾聴サービス

愚痴聞き、話し相手、悩み相談ならハナトモ相談所

★お仕事のご依頼・ご相談は

こちらよりご連絡ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?