見出し画像

本は少ししか読めなかったわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
キャベツせんぎり
茶碗蒸し(かにかま、にんじん)お丼1杯
もやしチヂミ
もろみみそ
ハム 6枚
ベーコンエッグのっけごはん
紅茶(はちみつ)

今日はおつまみの準備をしてなかったので
冷蔵庫にある、お早めに食べたいもので簡単に
昨日食べきれなかったキャベツのせんぎりでビイル飲みながら
残ってたかにかまとにんじんの端っこで茶碗蒸しを作ったわ
黄色と赤で見た目のかわいい茶碗蒸しに出来たわ

初めてもやしでチヂミ作ってみたんだけど
これはね、うーん。もう作らないかな
あとはもろみみそをちびちび食べて、朝のおつまみはこれでおしまい

朝に入ったお仕事をひとつ済ませてお家へ
今日は本読みとお昼寝するわよーと、本を2冊持って行ったわ
いつもママンが冷蔵庫にビイルを3本冷やしてくれてるの
何かおやつ持って行きたかったんんだけど、お家に何もなかったの

お家に着いて「ビイルいただきまーす」
子猫たちとビイルごくごく
ママンがおつまみにハム焼いてくれたの、厚切りで美味しかったわあ
ママンとパパンがお買い物に行ってる間、子猫たちとお留守番よ
ソファで本読みしてるとすぐに眠くなってきてお昼寝したわ

気付けば20時近くになってたの
ケットだけ掛けてたのに、いつのまにか毛布ぐるぐる
ママンたちは晩ごはんも、お片付けも済ませてたわ
あーよく眠った、寝過ぎかしらね
ベッドで寝た方がよかったかしら、お気をつかわせちゃったわね

今日の分のビイルがあと1本あるから、ごくごく飲んでると
ママンがベーコンエッグをのっけたごはん作ってくれたの
あらまあ、とっても嬉しいけど、こんな時間に食べちゃっていいかしら
朝、チヂミ食べちゃったから、W炭水化物になっちゃうわ
でも、つやつや美味しそうなベーコンエッグの誘惑には勝てず
美味しくいただきましたの
たまにはいいわよね、明日で調節しましょ

子猫をお膝にのせて少しおしゃべりして、お家へ帰ることにしたわ
帰ってすぐにパソコン開くと、お仕事が入ってたから
それを頑張ってると、お薬の飲み忘れに気付いたの
紅茶にはちみつ入れたので飲んだわ
こんな遅い時間に食べたり飲んだりして
また体重が成長しちゃうわね
でも、美味しくって楽しくって、のんびり良い日だったからいいの
明日も良いお休みになりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?