見出し画像

いじわる?でもトータルしあわせな1日だったわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.8

飲んだり食べたりした物
シャンパン
ビール 2本
お寿司(えび4個、いか、まぐろ)
ローストチキン
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
鶏手羽元照り煮 4本(玉子2個)
サラダ(キャベツ、ブロッコリー)
シャンパン
ビイル 3本
ちらし寿司
おすまし
ふぐお刺身(ねぎ)
茶碗蒸し
天ぷら(鶏肉、えび、なす、れんこん、しそ)
ケーキ
コーラ
カクテル

明るくなってお家へ帰ったの
そしてお仕度して職場のクリスマスパーティへ
なかなか会えないかたとも会えて嬉しかったわあ
テーブルにならんだお御馳走、うーん、どれから食べようかしら
まずはみんなで乾杯してからね

みんなにプレゼントがわりのチョコの小袋配ったわ
クリスマスカラーのリボンつけただけの、ほんの気持ちだけなのに
みなさんとっても喜んでくれたの
その間に、お仲間がお皿にお寿司取ってきてくれたの
「藍生さんえび好きだからー」って4つも。うふふ、嬉しいわあ

社長がローストチキンを切り分けてくれたの
とーっても美味しかったわ
11時になったらピザなど、他のフードが届くから
まだおなかに余裕残しといてーと言われてたの
それまでお寿司とチキン、たくさんのオードブルでビイルごくごくよ

みなさんとわきゃわきゃしてると
突然、お仲間の友人だというかたが来られたのね
ご挨拶すると、なんだか雰囲気がコワイのよ
何ていうかな、上から下まで往復で見られる感じ?
「ウワサの藍生さんね、ふーん」
ほんとにふーんっておっしゃったのよ
ウワサって何かしら、私、変な事したかしら

お飲み物とフードをおすすめすると「すぐ帰りますから」
お仲間が「ローストチキン美味しかったよ、ねっ」
私「うん、持ってまいりますわ」
そのかた「いりません」
あらまあ、美味しいのになあ
お仲間とお飲み物を取りに行かれるときに、足を踏まれたの
私は安全靴履いてて、プレートが入ってるから痛くもなんともないんだけど
偶然とは思えない感じだったの
ぐりぐりってされたわ
うーん

そのあと、ボトルからワインをかけられたの
これも、ついうっかり、じゃない感じだわよね
黒いパンツだったから、しみとかは気にしないけど
のんびりな私でも、なんとなく好かれていないことを感じたわ
でも、どうして?初対面よ?

ワインもちょこっとじゃなくって、どぼどぼっと
びちゃびちゃで、どうにも気持ち悪いし
早くお洗濯したかったのね
まだお料理も全部届いていないけれど、失礼することにしたわ
みなさんご心配かけてごめんなさいね

お家へ帰って、なんだかもやもやしてたから
ビイル飲みながら鶏の照り煮とサラダ作って
お洗濯物と一緒にお家へ行ったの
お洗濯の間に、ママンと一緒に食べたり飲んだり
ママンと子猫たちに会うと、うん、気分おさまったわ

お昼はサロンでパーティ
みなさま昨日の夕食は洋風だったでしょうから、って
和食なメニューよ
一緒に食べることはほとんどないから、嬉しいわ
きれいな盛り付けの豪華なランチパーティ、楽しいー
おしゃべりしながら、どれも美味しくいただきました
みなさまいつもより、アルコールも多めにお召しになられたわ
きゃわきゃわだけど穏やかで、とってもいいパーティでした

夕方、お買い物友達からメイルがあって
バイト先のホテルのラウンジに行くことになったの
場所柄、ちょっぴりおめかししたわ
最近なかなか一緒にスーパー行けないからおひさしぶりなのよ
名前忘れちゃったんだけど、赤いきれいなカクテルを1杯いただいたわ
いちご味でとっても美味しいー
ゆっくりちびちび飲みました

でね、クリスマスプレゼント貰ったの
包みを開けると、黒い小さめサイズのバッグ
ちょっとハードなデザインで、クールな感じがとってもタイプ!
ああ私も、お渡ししたチョコの小袋だけじゃなくって
何か用意しとけばよかったわ、反省だわね
その場でバッグの中身を詰め替えて、くるーりしてお見せしたの
やっぱり似合うーって言われたわ、嬉しいわあ
帰りに花束までいただいちゃった
今度会える時までに、何か良いプレゼント探さなくっちゃだわ

そんな感じの楽しい、嬉しいクリスマスでした
明日、飾ってた物たちを片付けるの。とってもおなごり惜しいわ
また来年ね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?