見出し画像

まだまだ続くよ内観は。3月、残り一週間。

「誕生月はこれまでの人生とかこれからの生き方とか、欲しいものとか欲しくても手にできなかったものとか、いろいろ考えちゃってナーバスになるよね。」というワケでして。ましてや今は星まわり的にもそんなタイミングですし。

3月になったので、潜ります。

続内観、3月の悪魔はなかなか手強い。

内観ツイート後半戦、行ってみよう。

自信の無さと自意識過剰

わたくし、ちょっと引く程度には自信がないタイプだから思うのですけれど。(とは言っても仕事やデザイン、ひと様への対応については自信ありますよ?)自信の無さって結局自分を信用していないってことなのでしょうね。あと自意識過剰。

1:18 - 2019年3月17日

「その日」に思う

今日くらいは心穏やかに、静かに過ごしたいと思えど、現実はそれすらなかなか難しく。過去を振り返り、未来を案じる、その狭間。「なんだかすこし気分が良いかも……」と思うも束の間、失速、墜落。まだまだ手探り、しかし、いつか疲れて手探りすらやめてしまうのではないかと、それが怖い。

22:45 - 2019年3月22日

「言う」ということ

「言わずにおいた方がお相手に気を使わせないよね」ってことも、テンションが上がるとつい言ってしまいがち。ネガティブなことは言わないように意識しやすいけれど、ポジティブなことにはブレーキが掛かりにくい。相手への「配慮」という意味では「ポジティブだからよし」ではない。気を付けよう。

23:29 - 2019年3月23日

「愛情深く」はむずかしい

やさしいことばで循環させたい。

12:54 - 2019年3月24日

声に乗せて気付いたこと

今月の気づき。

手放すつもりだった気持ちを言葉にしたら手放すどころか再確認。頑丈な殻を割ったことで堰を切ったかのように言葉があふれる。

感情と結び付いた気持ちというものの強さと、それほど扱いに気を付けなければならないものを誰もが抱いているという「人間の内側」の話。扱い方の難しさ。

1:27 - 2019年3月25日

3月残り一週間、この一月の間に感じたもの。

今月もまだあと一週間ありますので更にグイグイ潜ってゆきます。まだnoteにまとめられていないような部分、ひとつひとつのツイートも簡単にまとめて掲載してゆきたいところ。公的な部分も私的な部分も愛も恋も仕事もお金も生き方もなにもかも。これまでに経験がない程見事に「人生の上にどーん!」というタイミングですので。消耗も著しいけれど、とても大切な時期を生きているなぁという実感もあります。ひとつひとつのご縁を大切にして過ごしてゆきます。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは創作活動にあてさせていただきます。