見出し画像

【40kg痩せた!】ダイエット商品その②【オートミールでダイエット🏋️‍♀️】

2017年11月に市営ジムに通い始め、2020年1月に目的を達成した。
『115kgあった体重』が、『74.5kgまで落ちた』からだ。

🏋️‍♀️40キロのダイエット成功🏋️‍♀️


様々なものに手を出し、様々な努力をしてきた。
その中でも『これは重要だった』と思えたものを紹介していく。


ダイエットまとめ↓↓↓


オートミールとの出会い ~ロールドオーツ〜

"オートミールに変えるといいよ"
そんなネット記事を読んだ。

Twitterだったか、
美容やダイエットブログ記事の一節だったか。

白米、パン、麺類が大好きな画伯ちゃん。
ジャンクフード、お菓子、甘いものも好きな画伯ちゃん。

そんな人間にも全てが変化する瞬間が訪れる。


ジムに通い始めてから半年ほど経ったとき、その"何気ない言葉"を思い出した。

それはスーパー内で、オートミールが目の前に飛び込んできたからだ😎


プレミアムピュア オートミール

画像1

画像2

画像25


・豊富な食物繊維
・ビタミンや鉄分
・キメ細かく砕かれたオーツ麦(えん麦)

引用: http://www.nihonshokuhin.co.jp/oatmeal/premium_pure_oatmeal.html


1食30gで111kcal

(白米だと普通盛りで250kcalほど🍚)

カロリー的にも、栄養素的にも
主食の白米と置き換えると痩せていくのかな...

そんな甘い気持ちが湧き上がる。


目の前に飛び込んできたオートミールを手に取り、レジに向かった。
そして、この日から主食はオートミールに。

"どんな人間にも全てが変化する瞬間が訪れる"

毎週日曜日の市営ジムの前だけは、レンチンの白米を食べていた🍚
週に1食の白米はキラキラしていたな✨


色々な食べ方を試していく。

少し浸るくらいの水を注いで、電子レンジで500w90秒ほど温めて食べるスタイルにすぐに落ち着いた。

お粥と白米の食感の間くらいの水分量にして、
味付け無しで食べるのが好き😋

少しの水加減でハンパなく左右される。色々試して自分好みを見つけてほしい。特にこのプレミアムピュアは一粒が細かい商品だから。


内容量300gなので
10食で400円👛💸

あまりにも早く無くなるため、
数回ほど試したあと、他の商品を調べ始めた。


QUAKER OATS (クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入)


続いてはAmazonで調べて見つけた
クエーカーオーツ。

4.52kg入ったダンボールが届いて興奮したね。
余りの大きさに🤤


さっそく取りだして、
先ほどのプレミアムピュアと比較してみた。

画像3

画像4


圧巻の大きさ!!!
見るからに1粒1粒の大きさも違う!!!

ワクワクしながらパッケージを見ていく。

画像5

画像6

画像7


500mlペットボトルと比較して、より大きさが伝わったと思う。
調理方法も詳しく書いてあり、1粒の大きさが違うからかピュアより長い『3分ほど温めて』とのこと。

こちらは、ほんの少しワット数を変えた。
水を注ぎ、電子レンジ700wを90秒スタイル。

画伯ちゃんにとって最適の食感に🤤

1食30gで112kcal

(プレミアムピュアとほぼ同じ結果🤓)

クエーカーを食べるようになって、『粒は大きめ、内容量は多め』の方が、自分にとって扱いやすいと感じるようになった。


150食で2260円👛💸
(10食で150円)

プレミアムピュアより大幅に安くなった!


ただ、ここで

『近隣店舗で買える様々なオートミールも試したい!』という気持ちが湧き上がった。

それでいいのが見つからなければ
『ずっとクエーカーでいいな』と思いながら。


それからのオートミール生活

業務スーパーで、いろんな産地の商品を購入。

画像8


・本格オートミール(カナダ産)
・オートミール(リトアニア産)

画像9

画像10

引用: https://www.gyomusuper.jp/item/search.php


しかし、どちらもイマイチ味が気に食わず...
ネットでの評判も頷ける味わい...


その頃、偶然出会ったのがマイプロテイン(myprotein)という個人輸入できるヨーロッパの企業。
サイトを見渡す中で『ロールドオーツ(オートミール)』という商品に目をつけた。


マイプロテインの記事(ホエイプロテイン)↓↓↓


ロールドオーツ(myprotein)

こうして辿りついたマイプロテイン。
ホエイプロテインBCAAEAAなどが、他の企業よりも最安でコスパ良く購入できた。

2018年から3年間ほど愛用している。


すっかり信用しきっていたので、ロールドオーツという名でオートミールも販売していることを知れて嬉しかった。

まさか呼び名がオートミールじゃないとは...😳


毎月のようにやっているセール時に買い込み、
今では常に15kg分をストックしている状況。

どこよりも安く、クエーカーのような粒の大きさ。
そして、味にクセがなく食べ応え満点💮💯

個人的には味が1番おいしい!
ほんと食べやすい!!!

オススメです!!!

初めて購入したときの値段↓↓↓

画像11


直近のセール時に購入したときの値段↓↓↓

画像12


こんなふうに時期やセールで値段も変わってくる。

2017年頃までは相当安かったみたいだけど、人気が出たのと、コロナ禍で高騰してきているみたい😢


普段の値段↓↓↓
(セール時では無く、紹介コードも使わない場合の価格)

画像13


栄養素↓↓↓

画像14

引用: https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/100-rolled-oats/10995918.html


⚠️画伯ちゃんのマイプロコードを入力すれば、お安く購入できますよ!⚠️

コードはこちら FCKU-R1

🏋️‍♀️もしくは下記バナーをクリックしてね🏋️‍♀️

がはくマイプロ



初めてロールドオーツを購入した時の様子↓↓↓

画像16


パッケージの中の様子↓↓↓
(スクープが付いてるの嬉しい✨)

画像17


2018年8月31日から、2021年今現在まで
自宅にいる時の90%くらいは、このオートミールを食べている!

そのおかげか友人との外食では腰を抜かしそうになる...🍞🍜


今もオートミールの味や食感に飽きていないし、味付け無しで調理しているので、未来の選択肢は数多く残っている状態😎

それでもやはり...
時おり食べる白米は気絶しそうなくらい美味しく感じる🍽

当たり前だったことが幸せだったと思う...🍚


マイプロのオートミールの調理方法は、クエーカーと同じ。
水を注ぎ、電子レンジを700w90秒スタイル。

これで最適の食感に🤤

1食50gで183kcal

(マイプロテインになって、スクープの関係で20g摂取量が増えた😂)


100食で1801円👛💸
(10食で180円)

1食20g増量したので値段は高くなった。
でも、もう他のブランドやメーカーのものは買わないと思うな。


安さ、楽さ、満足感、味わい。
サイズや風味。

40kgダイエット成功の裏には、こういった食品との出会いがあった。
楽しく美味しく痩せることができた。


マイプロテインありがとう!
オートミールありがとう!

スクリーンショット 2021-01-16 0.17.28


あとがき


今後オートミールがもっと高くなっても、輸入できる限りはずっと買い続けたいな。なるべくマイプロテインの物を。

とっても楽チンで、
とっても栄養価が高い。


気になった方は
是非試してみてくださいね🤗


・MY PROTEINはこちら↓↓↓

がはくマイプロ


・QUAKER OATSはこちら↓↓↓


・日食 プレミアムピュアはこちら↓↓↓


目標を達成するって楽しいよね!
自分はこんなに努力できるんだって、人生を噛み締めることができた。

これからも努力を続けていくよ。
人生を自分で掴みたい🏋️‍♀️


"俺は何者だったか"
もう少しで掴めそうなんだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter


▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube


▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源↓⭐️

がはくのbandcamp


▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 


▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!