見出し画像

今日のサラダはちょっぴりリッチ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
ざるそば(長芋、ねぎ、しそ)
サラダ(キャベツ、アスパラ、かにかま)
ソーセージ 2本
茶碗蒸し(かにかま)お丼1杯
チョコのスナックお菓子
ホットレモン

今日はママンのところでのビイルタイムよ
パパンがお魚釣りで夜いないので、お留守番に来たの
おつまみ持って来てないので、どうしようかなーと思って
キッチンをごそごそ
封の開いてないストック品を使うのもなんだか悪いし
冷蔵庫にいろいろあるんだけど、申し訳ない気がしちゃってね
とことこお家へ帰って、いつもの材料持ってきたの

ざるそばは長芋のすりおろしと、おねぎ、しそを入れためんつゆで
おねぎとめんつゆは使わせてもらったわ
キャベツのせんぎりに入れたアスパラももらったの
ひさしぶりのアスパラ、美味しいわあ
かにかまも入れたから彩りもきれいよ

それから、美味しそうなソーセージを2本もらって
トースターでこんがりにしたの
塩こしょうで食べたわ、ビイルに合うー

いつものBIG茶碗蒸しにも、かにかま入れたの
味付けはめんつゆで
ママンにも食べてもらおうかなと思ったけど
ちょっと見た感じが「す」が入ってきれいじゃないから、全部食べちゃった

朝になって、ママンも朝ごはん
具だくさんなお味噌汁とごはん、おこうこなシンプルな朝ごはん
そのあと、昨日妹ちゃんがくれたお菓子を食べたの
何ていえばいいかしら
ひとくちサイズで、ちょっと厚みのあるぱふぱふな物に
チョコが染みこんでるの
これがとっても美味しかったの
2人でぱくぱく、あっというまに一袋なくなっちゃった

パパンが帰ってくるまで、子猫たちと遊んだり
ちょっとお仕事したり、うたたねしたり…
うーん、良い日曜日だわ

お家へ帰って、また少しお仕事したわ
月曜日に配信するメイルがまだできてなかったの
きびきび済ませて本読みしたの
今読んでるのが面白くって、続きが読みたかったのよ
いつもなかなか時間取れないんだけど、今日は2時間くらい読めたわ
車検の問い合わせとほたてさまの注文もしたし
うん、忘れてることはないわね

さあ、月曜日よ
今週もお仕事がんばるわ
お友達とお鍋の予定もあるの
ごきげんな1週間になりますように
今日はママンのお誕生日パーティよ、楽しみー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?