見出し画像

やらないかどうかは、やってから決めろ

やる前からやらない言い訳をしない
ただそれだけ

「やりたいことがわからないと何もできない」

そんなことはない

やりたいことが見つかっていないなら
やりたいことを見つけるためにやってみる

「見つけるためって何をすればいいのかわからない」

それならまずは言い訳をやめる
あえてやりたくないことも改めてやってみる
「それをなぜやりたくないか」を明確にする

やりたくないことの反対は何だ?

何をしているとき楽しい?
ワクワクする?
時間を忘れる?
それはなぜだい?

私はまだ見つからないけど
やりたいことが見つかるまで
生きていればいい

生きていれば物語は進むんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?