見出し画像

雑談

かなり前からストックしていた言葉もなくなり
その日に考える毎日
やれるだけ毎日投稿を続けるという意志だけでは
良いものは出てこないけど
良いものかどうかは私が決めることじゃない
「投稿」という形をとっていれば尚更

私個人の目線で言えば
納得できるものであればいいのだけれど
真の意味で「納得」しているのかと言えば疑問が残る
「とりあえず何かしら書くものを書いた」
というだけの納得であれば内容はあまり伴わないだろう

なので最近はこういう雑談をつらつらと書くことが多い

何かしら届けられる言葉が生まれればいいけれど
私の精神状態とか関係しているんだろう
生まれないときは生まれない

ただ思い上がりと思われるかもしれませんが
フォローしていただいている人に
何か申し訳ない気持ちでいるのです
どういう思いでフォローしていただいたかはわかりませんが
そのきっかけになったような言葉たちを投稿した方がいいんじゃないか
とか

そもそも自己紹介文には

特に取り留めもなく投稿しております。投稿ジャンルはありません。
「私」というジャンルです。

と書いているので、何を書いても勝手と言えば勝手だけれど

あえて自分を納得させようとすれば
Youtubeなどのコンテンツで
登録やフォローをしても
その日の自分の状況や投稿されたジャンルによっても
見る・見ないはありますし
「見てもらう」のと「いいね」を頂くのも違うし
フォローした人が全員「見る」とも「いいね」をするとも限らない

いや~、言葉にしてみて、これは自分、思い上がってますね

相手側に立てばフォローするのも解除するのも
その人の意思であるから
何はともあれ私がやることは
・今フォローしていただいている人
・たまたまどれかの投稿を見た人
との出会いに感謝しつつ
変わらず私らしくいることかなと思います

思いあがって気負いすぎても疲れるだけだし

そんな雑談でした

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?